OutOfNumber

ちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋のレビュー


今夜は鍋。
エムリンクmLinkではオススメ鍋をとりあげレビューします。
鍋といえば家族の象徴ですよね。例えば一人暮らしで家族が側にいないアナタ、あとこれはレアケースだとは思いますが、例えばブログ前日のコメントで「鍋やれっ!」いわれて「面倒クセーな。もう」というワタシ。
朗報でした。「セブン イレブン」で売ってるんですね、ちゃんこ鍋。


というわけで、1人鍋をいただきました。


本鍋の特徴は、まず感動的なまでに調理が簡単なことです。それでいて、「カップ入りゆずこしょう」(左下)なんてついてるあたり、その巧みな構成と演出には舌をまくばかりです。
しかし、鍋というには量が心もとないのですが、それも逆転マジックで「ダイエットにいいな」と思えてくるのが魅力です。
肝心の味は、、よく煮込めばまぁOK。ヒトはえてして、サムくてサミシイ心の暗い森に「はふはふ! ズルゥっ!!」と鍋を流し込むだけで幸せになれるものかもしれません。
もう、「鍋食べたいけど一人だしなぁ…」と悩むこともありません。なんと励みになることでしょうか。


今日はこんなところで。(たぶん)最初で最後の鍋レビューでした。


ブログセンパイの言葉を思い出す。
「ヒトは最後に、(ネタつきて)食ブログにたどりつく…」